〜 ヨシベジ曼荼羅 〜

わたしは地球 ひとつらなりのいのち

自然と共生する循環型の世界を 日々の暮らしから

植物料理研究家YOSHI

<< 選挙明けの朝 main ピーマンもコリンキーも種ごと・醸しのカレープレート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
週末POP-UPカフェいよいよ

今週末から始まります、ムクゲ自然公園のポップアップ。

 

 

宝石だね

多品種のトマト

 

 

IMG_20190725_112807.jpg

 

毎週木曜日に天然酵母パンの黒うさぎ前でお野菜を販売するせきちゃんから。

秩父の有機農業を担う貴重な存在! ありがとうね。

記録的な長雨、天候不順にもかかわらず、土と光の力を受けて育ってくれた輝くおやさいたち。

トマトのほかにも、茄子・いんげん・きゅうり・ズッキーニ・オクラ・ピーマン、そしてコリンキー。

 

 

メニューを決めて、食材を調達するというよりも、お野菜があって、メニューが決まります。
今一番地球のエナジーが満ちたものを食べてほしいから。
あるもの、firstです。

 

 

IMG_20190725_175103.jpg

 

 

丸ちゃん畑のかわいいお野菜も。

 

 

 

アリサンカフェの川に面したデッキ。
空飛ぶインドのボス、ヴィシャールとアリサンのジャックさんとスパイス談義。
まさにインドオーガニックを推進し、そして日本でオーガニックを広めてきたパイオニアのお二人。

 

大地のちからで生きているわたしたち
大地のためにできることをやっていこう
ひとりひとり アプローチは違っているのがいい
わたしは地球
地球はわたし
どちらも唯一無二の

 

 

 

 

 

IMG_20190721_165737.jpg

 

先週末は蓮の池で葉に顔をうずめてたっけ。

 

花よりも葉の方が香るんだね。

極楽浄土って、こんな匂いがしてるところかな?

沼の泥のいったいどこから このかぐわしさを蓮は見出し 吸い上げたのだろう?

 

もしもし電話で 聞いてみたい

 

マクラメ編みと美味しい食卓



| ヨシベジ曼荼羅 | comments(0) | - |
スポンサーサイト


| - | - | - |
comment



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links